内定式(式典)

本日は、来春内定者と本社・現場メンバーを交えて内定式です。

会社説明会や採用選考会で顔を合わせた内定者と久しぶりの再会、この機会を心待ちにしていました^^

 

Nishiki Foodsのカルチャーマッチ(空気感や文化)を軸に選考した素敵な学生、その思いに共鳴し内定を受諾してくれた15名と時間を共有出来る喜びに溢れる1日です。

 

アイスブレイクは他己紹介!!

初対面の内定者や既存社員がペアとなりまずは自己紹介、その後に他己紹介を行いました。紹介順は決めていないですが積極的に手が上がり早いもの順でスタート!!

最初のペアから盛り上がり過ぎて次のペアにプレッシャー・・・。それでも全ペアで盛り上がり、予定時間が大幅に過ぎてしまいました(笑)

 

 


式典メインはグループワーク!!

もちろん事前の予習課題が出ています(デフォルトです!)

内定者は、一生懸命予習していましたが、改めて既存社員よりホームページの情報をインプット、このインプット情報を元にして「入社後のイメージ」を膨らませてもらいます。

 

 


各テーブルで発表テーマの議論!!

内定者と既存社員が双方で「刺激を与え」「刺激を得る」機会として企画しました。その結果、日頃の社内研修とは一味違う素晴らしい時間となり、互いの刺激から沢山の気付きがありました。

内定者が発表した「入社後のイメージ」は、来春に社会人デビューを控える「蒼きパワー」に圧倒されました。


最後は社長より締めのメッセージ!!

内容は割愛しますが、社会人へと羽ばたく内定者に「人として」「親として」「子として」「社会の先輩として」のメッセージを贈りました。

 

来年の4月まで後6ヵ月と待ち遠しいですが、限りある素晴らしい学生生活を思う存分楽しんで帰って来て下さい。

待っています!!

  

 従業員一同