特別セミナー開催(D×P 今井様)

本日は、店長会議の時間を使い「認定NPO法人 D×P 今井様」をお招きして特別セミナーを開催しました。

 

D×P 今井様は、通信制高校と定時制高校に通学している生徒の「進学」「就職」「海外進出」などをサポートする認定NPO法人を運営されておられます(活動内容の詳細は、下記D×P様のロゴよりHPをご参照下さい)。

 

 

株式会社 Nishiki Foodsでは「社会の宝」である若い人財の生徒を、今井様の活動を通じてサポート致します。

 ①弊社は、D×P様の活動に賛同して支援致します(寄付)。

 ②弊社は、従業員の自発的な行動により支援致します(ボランティア)。

 ③弊社は、社会の宝である生徒が希望すれば社会進出を支援致します(就業先)。

 

今井様から活動紹介やこれまでの経緯を熱い想いと共に教えてもらいました。

 

今井様からのinput情報をグループワークを通じてoutput情報にしています。

 


当日は、店長会議参加者以外も複数名が参加して立ち見が出るほどの盛況でした。

日頃、他法人や他団体との接点が少なく、この様な機会を開催する事は、従業員の「視野拡大」「志の醸成」に寄与する機会となり本当に有意義でした。

 

10月31日の「授業参加型ボランティア」であるコンポーザー説明会には、弊社から4名が登録したと嬉しい知らせ!

生徒に刺激を与え、生徒から刺激をもらい、互いの成長につながれば言う事なしです^^ 

 

今井様、ご多忙にも関わらずお時間を調整いただきありがとうございました。

 

 Nishiki Foods 従業員一同