内定式

今年も内定式を開催する事が出来ました^^

株式会社Nishiki Foodsは「人が集まる場所」の創造を掲げていますので、

この内定式、来春の入社式は、本当に特別なイベントとして位置付けています!!

 

今年も、沢山の内定者と一緒に時間を過ごせた事を嬉しく思います。

ちなみに、株式会社Nishiki Foodsでは、内定者数も大切ですが、内定受諾率をKPIとして約半年の活動を進めました。

今年の内定受諾率は【82.6%(辞退率は17.4%)】となり、反省点もありますが、弊社に来て欲しい学生に内定を提示、

その学生がNishiki Foodsを選んでいただいた事に、人事総務課を始め感無量です♪♪

 

来春(2019年4月)の活動は、一区切りしていますが、引き続き新卒 or 第二新卒を希望される方は、人事総務課まで

お問合せ下さい。

 

先輩社員との交流!

 

先輩社員も内定者に刺激をもらったことと思います。

学生の皆さんが、Nishiki Foodsをより深く理解し、自分をどの様に自己実現していくかをグループワークを通じて発表してもらいました。

積極的な発言や共感のコメントに溢れた時間でした。


本社社員との交流!!

 

本社で働くとは?

学生から数年後に「本社」で働きたいとの発言がありました。現場と本社の違いを深く考える機会になった良い質問です。

実際に本社で働いているメンバーが、この発言から新たな気付きを得ている事でしょう!


内定者同士との交流!!!

 

今年の内定者には、関東出身の学生もおられます。

関西への修学旅行をキッカケに、関西での就業を夢見ており、弊社を選択してくれた様です。

慣れない地ですが、内定者同士の交流により、社会人へ羽ばたいた時には、活き活きと成長してもらいたいと思います。


 

来年の春まで、半年近くありますが、その時により成長した姿を楽しみにしています。

 

 

従業員一同